ちょうどいい?!ホンダ・フリード

ガリバー 中古車

CMで京都篇ってのがありますよね。外人さんが京都の舞妓さんと出てるCMです。あれ結構気に入ってるんですよね~。

「ちょうどいい」がキーワードのようです。元々このフリードは、コンセプトが「運転しやすく、室内もゆとりがあって、ミニバン」ってのらしいので、そこを強調したかったんでしょうね。

ミニバンって人数も乗れて便利だけど、やっぱ大きい車って心配なことが結構ありますよね。バックは難しいし、大きい体を運転するのって神経使っちゃいます。

そこに目をつけた?ホンダさんは、ミニバンで人数乗れるけどなんとか小さめの・・・なんてワガママを形にしちゃったわけですね。人間ってどこまでも貪欲デス。

まあホンダさん頑張ったみたいで、見た目結構ゴツくてカッコイイ形に仕上がってますよね。ミニバンって総じてそうなんですが、面構えが「ミニバンだぞゴルァ!」って感じが多い。もちろん私はそんなトコ気に入ってますがね。

ホンダさんならエリシオンも好きです。単純にカッコイイに尽きますねあの車は。前面も後面も側面もどの角度から見てもカッコイイ。ミニバンはこうでなくっちゃ。

フリードも近いものがあります。室内も広く感じますが、乗車人数はやっぱ無理すると狭くなっちゃいますね。小さなお子さんが2~3人とかならまだいいのですが、全員大人っ!ってなると荷物なんて乗せ込むスペースなくなっちゃいます。

でもその点さえちゃんと考えておけば、フリードってほんと「ちょうどいい」って気がする車だと思います。完成度って結構高い車なんじゃないですかね?

CMの外人のおっちゃんが言う「ちょうどいい」がなんだか頭から離れない今日コノゴロ。

ガリバー 中古車



上野クリニックの包茎手術

上野クリニックの包茎手術の失敗により被害を受けた人はいないようです。ただ包茎手術全般のデメリットや被害者の声を聞くとちょっと、できれば仮性包茎ごときで包皮を切る治療をしたくないと思う人だって大勢いると思うのです。
上野クリニックで手術はしたくないけれど、やはり包茎が気になるという方にいくつか矯正グッズを紹介します。